朗読会 「ブーケ」 出演者の声 ⑨ 蓬田則子

令和元年 12月8日㈰ 14時から ホテルメトロポリタン仙台 3階 星雲 において
ステージ・アップ 主催の朗読会 「ライブリーディング vol,8 ブーケ 」 ~言葉をこころの窓にして~ を上演しました。


0311.jpg1.jpg 朗読会2019-決定.jpg


ステージ・アップではこれまで、様々な楽器の演奏とのコラボレートや朗読劇などを行って参りましたが、
今回は、年齢も、職業も、ライフスタイルも様々なメンバーが、
一輪の花を 一本一本束ねて 「ブーケ」 にするように、様々な作品をお届けしました。


❤今日は 「出演者の声」 をお届けします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


<第二部>


◆ 「んまんま」 より 「指輪大根」 (蓬田則子)


01670324_1.jpg DSC_0476.JPG


今回私が読んだのは、笑えて、おいしく、懐かしい、食べ物エッセイ
犬丸りん・作 「んまんま」 ~あの頃、あの味、あのひとびと~より 「指輪大根」


0305.jpg


読んでみて 「この作品で、やはり正解だった!」 と改めて思いました。
というのは、はじめ読む予定だったのは、別の作品だったのです。


0321.jpg 0329.jpg


当日は、広い会場で、マイクの前に立つとあがってしまい、あっという間に読み終えてしまった感じです。
「チーム んまんま」 の、円田さんと松高さん の、笑いに包まれた雰囲気を引き継いで、楽しく読むことが出来ました。


0438.jpg


お越し頂いた皆様、ありがとうございました。これからも、色々な作品にチャレンジしたいと思います。 (蓬田則子)


当日の詳しい模様は、こちらをご覧ください!
❤「私のブーケ」 (蓬田則子)
https://www.stage-up.info/contents/cat9/post-131.php